« 奈良正倉院展に往く | メイン | 大丸梅田で食べ放題に挑戦 »

2013年11月13日 (水)

東大寺大仏殿と興福寺五重の塔

せっかく奈良に来たわけですからね。行くでしょう。直ぐ近く

ですからね。こちらに来るのは3度目かな。

064

南大門ですね。大華厳寺の看板が見えるのですが、以前には

なかったと思うけど。

066

鹿が悠々と歩いています。私に挨拶をしてよ....。

069

そういえばこの像もあったなー。金剛力士立像。国宝らしい。

埃だらけですね。たまには拭いてください。

074

お寺ですからね。お線香もあげなくては。

089

やはり歴史のある大仏は違います。何か重みを感じますね。

もちろん国宝。

115

帰りに興福寺にも寄ってみました。折しも金堂再建のため勧進中

ですが、豪華な金堂を建てて高い拝観料を取るのでは、お寺の

ためだけにお金を集めているようにも思えるのだけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31949825

東大寺大仏殿と興福寺五重の塔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿