« 吉野家 牛鮭定食は満足できるか | メイン | 地区忘年会で御馳走三昧 »

2013年11月24日 (日)

河野シーサイド温泉 ゆうばえ

小春日和のお昼に訪れました。

024

蟹のシーズンだからでしょうか県外ナンバーの車がビュンビュンと

走っています。せっかくだから蟹も食べたいが、予算の関係で

ぐっと我慢。入浴だけを楽しむことにします。

023

同じ越前海岸の温泉、漁火から比べると地味な外観ですね。

026

 

030

小型と中型のロッカーがあります。コイン不要のタイプ。

032

浴場からは海を眺めることが出来ます。しかしお湯に浸かってし

まうと、無情にも磨りガラスがじゃまをして海が見えないのです。

海岸の温泉に来て空ばかり眺めているのではね。

サウナもあります。熱い! 内部の温度計では94度でこれは今

時相当熱いサウナに該当します。鼻の奥が痛くなってくるし、最長

12分入っているのが限度でした。

水風呂はこれが冷たい!20度以下でしょう。直ぐに◯玉が疼いて

くるし、これは最長2分まででした。

サウナの入り口ドアーは何故か高さが低く、そのまま入ろうとすると

頭を打ちます。頭上注意の看板はあるのだが、全く目に入らず、

注意が必要です。

京都の山科から来たという人がいました。奥さんが温泉好きで

それに付き合っているらしい。いいねこういうの。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31967929

河野シーサイド温泉 ゆうばえを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿