« いざ大阪へ 天丼は天富 | メイン | 奈良正倉院展に往く »

2013年11月11日 (月)

お腹がいっぱい 大西亭のディナー

以前は福島駅の近くにあったらしいが阪神野田駅近くに移転してい

ます。細い路地を入っていくと瓦屋根の民家を改造したと思われる

店が唐突に現れます。フランス料理店というよりビストロといった

雰囲気ですが、有名なのはその量と質の高さ。ジビエとかアパを

自在に使いこなし、食べ切れぬほどの量だといいます。

017
開店直後のためか客は私一人。用意してあったカウンター中央

の席に座り、先ずはワインを注文します。フルボトルの一番安い

やつですね。

019
付き出しに出てきたもの。無花果とチーズとカナッペ。

020
前菜メニューは5種類あるのですが、これは盛り合わせです。

023
無花果のパイ包みとかパテ。豚肉と鴨肉のゴロゴロしたのとか。

025
パンも大振りです。

028
しかしこの前菜の量の多いこと。ゴロゴロした肉が大きくて切らな

いと口に入らないし、噛み応えもあって、食べても食べても量が

減りません。もう少し食べ易くした方が良いと思うけどね。

031
この人が大西氏。この日は一人ですべて対応していました。実に

寡黙な人で、注文を聞いたりする以外発言はありません。

こういう雰囲気って私は全く平気なんですけどね。

036
メインの蝦夷鹿肉の煮物です。煮てあるというものの塊ですね。

平たくしたら皿一杯になると思います。

039

041

042
食べるのに忙しくてワインは大分残したのですね。残念。

大西シェフに、お腹が一杯になったことを伝えると、はじめて

にっこりされました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31947063

お腹がいっぱい 大西亭のディナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿