« とある日の海鮮ランチ和田店 | メイン | お腹がいっぱい 大西亭のディナー »

2013年11月10日 (日)

いざ大阪へ 天丼は天富

大阪へは高速バスを利用しました。往復6300円。

朝7時半の出発ですが時間があったので福井駅構内を見学です。

会社員風の人が大勢大きな鞄を持って忙しそうに歩いています。

私にもあんな時期があったなと思いながら、さあ出発しましょう。

001
バスの運転装置って凄くハイテクなんですね。なにやらデジタル

の装置がかなりあります。カーナビ風のものは方向指示器を操

作すると周囲の画像が映し出されて安全を確保するようです。

006
大阪駅に近づいてきました。窓から高層ビルがいくつも見えるの

でなにかわくわくするのですが、たまにしか来ないのでね、当然

でしょう。昼食は北新地の「天富」としました。

012
夜は高級でも昼は手頃な天丼を出しています。

010
上天丼は予算の関係で断念して、注文したのは千円の海老天

丼です。

009
海老が2本。タマネギとカボチャもつきます。海老はツユにつけた

とき、じゅーという音がしてこれが期待を高めるのですね。

海老は大きいので食べ応えが有ります。衣はパリパリでした。

大盛りを注文している人もいましたが、これでも十分お腹が

ふくれます。

007
さりげなく置かれた漬け物も美味しいものでした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31946507

いざ大阪へ 天丼は天富を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿