« マーティンローガンの音色は如何に M氏邸訪問 | メイン | 海鮮アトム幾久店でランチ »

2013年12月17日 (火)

ヤンマーミュージアム

長浜市にあります。今年の3月にオープンしたらしい。

ヤンマーはトラクターなどの農業器機を思い浮かべる

のですが、はたしてどのようなミュージアムなのでしょうか。

024
長浜にはヤンマーの工場が多くあるのですが、その内の一つ三

和町工場横にあります。さすがに新しくて奇麗な建物ですな。

026
最初に目を奪うのはこれ。100年前のディーゼルエンジンです。

レプリカですが、当時ドイツからこれを送られたらしい。

ヤンマーはディーゼルエンジンでは定評のメーカーでもあるのです

028
昔活躍した耕耘機。

029
その後のトラクター。

030
現在のもの。

031
小型のヘリコプターも作っているらしいです。これは散布用。

032
こんなものも有るのですね。これは初めて見ました。

15_001
ヤンボーマーボーのバッジを作って持ち帰ることが出来ます。

記念にどうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32005353

ヤンマーミュージアムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿