« デジタルアンプのACアダプターをテストする | メイン | かんきちでランチ »

2014年1月 7日 (火)

オレ流高速道路の楽しみ方

1月には珍しい好天に恵まれたこの日、高速道路ツアーを

実施したのです。

先ずは北陸道福井インターから出発です。9時半ぐらいの

道路は平日にもかかわらず車の量が多い。トラックがビュン

ビュンと走っているのは、年明け用の荷物の輸送なのでし

ょうか。米原からは名神高速ですね。EXPASA多賀で

休息です。

010
前から気になっていた王将で昼食としましょう。先ずは餃子。

焼き方は申し分なし。

001

野菜ラーメンとミニ炒飯。セットです。

004

006
油が大量に浮いていて薄味ですね。福井の味とは少し

違う感じがします。草津からは新名神に入ります。トンネル

内の道路が広いね。これだけ広いと運転が楽です。亀山から東

名阪道。四日市からは伊勢湾岸道路に入ります。長島スパーラ

ンドの横を走る道だが、スチールドラゴンなどのジエットコースター

が見えます。一度足腰が立たなくなるほど乗ってみたいのだが、

年齢制限が有ったりします。もちろん無視しますけどね。

012
EXPASA御在所です。赤福を頂きましょう。

014
お店で食べるとまた格別の味がするから不思議。

019
刈谷ハイウェイオアシス。遊園地が併設されているのですね。

021
ここで見かけたサークルk。ちょっと見にはコンビニに見えません。

豊田からは東海環状線です。

027
美濃加茂ハイウェイオアシス。さすがにこのあたりに来ると駐車

の台数も少なく、店も閑散としています。

美濃関から東海北陸道ですが、荘川あたりの融雪剤散布の多

いこと。融雪剤が厚い層になっていて、一見、圧雪のように見え

ます。横を走るトレーラー車が急に進路を変更したので急ブレ

ーキをかけたのですが、スリップして横転するかと思った。

小矢部から北陸道に入って福井北インターで降りました。

走行距離約700キロ。 高速道路料金150円。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32037141

オレ流高速道路の楽しみ方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿