« 休日の朝はのんびりと珈琲を楽しむ | メイン | 吉野家の牛すき鍋膳を検査する »

2014年1月17日 (金)

中トロを喰らう

毎週月曜日にBS-TBSで放送される「吉田類の酒場放浪記」は、

毎回やっていることがほとんど同じという番組だが、何故か録画し

てしまうのですね。

6134face2
酒場にふらりと入ったかと思うと、傍らの客に乾杯を強要したり

肴の味見をしたりする。あまり上品な客とは言えないが、酒も肴も

旨そうに頂くのです。肴というと焼き鳥とかモツが多い。魚ではマ

グロかな。トロの部分を、独自の講釈をしながら頬張っていたのを

覚えています。

というわけで買って来たのですね。マグロの中トロ。トルコ産らしい。

002
価格は998円。千円近くの値付けは980円とするのが普通と思

っていたけど、これはぎりぎりのところを狙っているね。今に999

円の値付けも出てくるに違いない。どうでも良いけど。

003
早速日本酒で頂きました。安くて旨くて文句なしです。

この時テレビを見ているわけだが、音楽番組で使用しているテレビ

用アンプを交換してみました。アンプは本の付録のものですね。

008
テレビ台に無造作に置いています。軽いので移動しないように後ろ

には重めの箱などを置く必要があります。

009
このスピーカーをうるさいぐらい鳴らします。薄型テレビの音質は

良くないものが多いので、音楽好きの方は外部スピーカーを利用

することをお勧めします。もちろんミニコンポ用で十分。テレビの

アナログ出力は帯域が狭いもののびっくりするほど良い音になり

ます。

011
今まで使っていたヤマハのアンプには一時退去してもらいましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32051977

中トロを喰らうを参照しているブログ:

コメント

毎回楽しく拝見しています。
偶然にも我が家と、同じTV Woooo でした(^^)

woo仲間でしたか。カセットハードディスクが便利そうなので

購入したのですが、日立はあまり人気が無さそうですね。

好き勝手に書いているブログですが、良かったらこれからも

読んでください。

コメントを投稿