« 池田町で能楽を鑑賞する | メイン | 第七ギョーザで焼き餃子 »

2014年2月26日 (水)

鯖江亀蔵でかき揚げせいろ

本格的な蕎麦屋でありながら酒のつまみも豊富なお店です。

出来れば夜に訪問したいものだね。

鴨を使用したものは、温かいものしかないとのことなのでかき揚

げを選択しました。

005
麺は大盛りです。

002
出汁は別容器にもあるので安心です。塩辛い方ではないのでど

んどん使いましょう。

003
亀蔵自慢のかき揚げです。海老、小柱、タマネギなどが入ってい

るようです。

004
十割らしいが十分なこしが有ります。私の感覚ではやや太めだが、

角は立っていて蕎麦はこうでなくてはね。

かき揚げの技術は高度なものであると思うのだが、堅すぎるとい

うことはないのかね。そのままかぶりつくわけにもいかないので、

箸で崩すわけだが、周辺に破片が飛び散り少々悲惨な状況と相

成ります。もう少し柔らかくして食べ易くしてくれると良いのだが。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32117873

鯖江亀蔵でかき揚げせいろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿