« 福井県新人演奏会オーディション | メイン | 餃子の王将 ラッキーセット »

2014年2月18日 (火)

ソバテリアでランチ

開発にある蕎麦屋さんですが「蕎麦と珈琲」の看板が有ります。

蕎麦とカフェを融合するという、全く新しい形態の店らしいが

とりあえず入ってみます。

001

カウンター有り、テーブル有り、座卓有りと如何様にも変化出来

る自慢の構造となっております。黒が主体の、揃いのユニホーム

でまとめた女性店員ばかりのように見えました。

003
期間限定で値引き中らしい。蕎麦又は丼の大盛りはそれぞれ

200円増しです。蕎麦を大盛りとしました。

004
蕎麦はおろしではなくかけ蕎麦にしています。外は小雪がちらつ

いているので熱いものが食べたくなったのです。

006
麺は細麺です。さっぱりしているので二八ぐらいでしょう。

茹でが長かったのでしょうか。もう少し腰のあるものにして欲しい。

器は凝ったものというか、上部の高さが揃っていません。うっかり

箸を乗せると、たちどころに回転しながら落下することになるので

要注意です。趣は有ると思うけど、この形でなければならないの

かね。出汁はすっきりとして麺との絡みも良く美味しく頂きました。

007

009
すじ肉は良い部分を使ってあるようです。甘さもほどほど美味し

いね。ただこの御飯がね、炊きたてと見えて熱々だったのです

が、柔らか過ぎでしたね。うーむ。

012
コーヒーは100円の追加で飲むことが出来ます。美味しいですが

、器に指を入れる穴が有りません。カップを持つのに気を使わなく

てはいけないので20点減点します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32105493

ソバテリアでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿