« お家でトンチャン  | メイン | 長浜のかっぱ寿司 »

2014年2月10日 (月)

クイーンアリスでランチ

町屋にある浅田クッキングスクールが経営するレストランらしい。

014
外観はしゃれているのですが、レストランのイメージとは少し違う

感じがします。

012
スクールの先生が作る料理とは聞いていたが、サービスをする

人は白衣姿です。これなら先生に間違いないでしょう。

001
1000円の定食です。品数は豊富ですね。

003
御飯は熱々で美味しいです。量は150グラムとか。お代わりが

出来ます。

004

005

006
見ての通りヘルシーメニューですね。そして味付けは極めて薄い

。腎臓への負担は低いであろうと想像するが、これだけ薄いのは

如何なものか。クッキングスクールでもこの味付けで指導してい

るのでしょうか。上品では有るが旨味のインパクトは薄いです。

生徒の嫁ぎ先で姑と対立することは無いでしょうか。気になります。

病院食で有れば全く問題は無いと思われますが。

007
こちらも薄味です。

009
デザートの水羊羹。甘みが抑えられて上品です。

今思ったけど、薄いのと抑えるのでは少々違うのだよね。

010
こちらはいたって普通。ランチに付いてくるコーヒーとしては美味

しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32091973

クイーンアリスでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿