« 鯖江亀蔵でかき揚げせいろ | メイン | ジャンク品のパワーアンプを購入 »

2014年2月27日 (木)

第七ギョーザで焼き餃子

金沢の山側環状線沿いにある第七ギョーザです。

こちらの主力はホワイト餃子で値段も安いのだが、注文したのは

焼き餃子です。私はどうもホワイトが口に合わないのでね。

001
これで大盛りです。ホワイトの方は普通でも10個出てくるので、

これは差別だ!

003
漬け物としてナスを注文したのだが、ほんの少量でした。

006
通は必ず注文するという豚汁。野菜が良く煮込まれていて、汁が

甘く感じます。

008
御飯は大盛り。量が多いものの、ふっくらと盛ってあって箸が通

りやすいです。これは簡単なようでなかなか難しい技術だと思う。

009
平日のせいか店内はがらがらでした。アルバイトの外国人留学

生を大量に雇用しているとのことでしたが、対応は日本人の若

者で全く違和感は有りません。焼かれた餃子の皮が破れている

ものが有ったのですが、店内で餃子の具を包んでいるのは対応

した若者だな。なるほどなるほど。

少ないように思った餃子でしたが、御飯を大盛りにしたこともあっ

てお腹一杯です。御馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32119327

第七ギョーザで焼き餃子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿