« 長浜のかっぱ寿司 | メイン | ソバテリアでランチ »

2014年2月16日 (日)

福井県新人演奏会オーディション

ハーモニーホールでは毎年3月に福井県新人演奏会を開催して

いる。福井県在住又は出身者の新人演奏家の登竜門として実績

の有るものです。本日はそのオーディションが有ったのです。

010
オーディションなので入場は無料です。

小ホールには昼過ぎに入ったのですが、午前からのピアノ演奏を

まだやっていました。聴きに来ている人は10人ほど。演奏は一人

5分程度で、それを過ぎると椅子に座っている人が合図をして終

わらせます。私が座った席は真ん中で、ピアノの上部とほぼ同じ

高さの所。いわば特等席であるわけだが、このホールでピアノを

演奏するのは残響がきつくて聴きづらいね。人が少ないので吸音

が弱いのかも知れない。

013
年配の女性が採点表のようなものを持ってなにやら書いていま

す。審査員と見受けましたが、5分の演奏で良し悪しを判定する

のだからさすがに専門家ですね。私には上手い下手など全く分

からず、大体聞いたことのない曲ばかりでしたよ。

それにしても次から次へと演奏が続くので、福井県にも音楽を専

攻している人が多いものだと感心しました。

このオーディションの合格者は3月23日の演奏会に登場します。

随分昔の事だけど私の従姉妹もこの演奏会に声楽で出ているの

だよね。今はただのおばちゃんですけど。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32101571

福井県新人演奏会オーディションを参照しているブログ:

コメント

I’m still learning from you, but I’m making my way to the top as well. I certainly love reading everything that is posted on your blog.Keep the aarticles coming. I loved it!

コメントを投稿