« ジャンク品のパワーアンプを購入 | メイン | さぶやで昼御飯をいただく »

2014年3月 3日 (月)

永平寺温泉 禅の里

010

道路沿いにあって場所は実に分かりやすいですね。

009
雪対策のためには効果大と思われるが、温泉の入り口らしくない

と感じるのですが。

008
新しいだけあって場内はきれいでさわやかです。

001
脱衣場は少々狭い。それでいてロッカーの鍵は順番に渡している

ようで、入浴後のロッカー付近は集中して混雑します。改善が望

まれます。

002
水圧はあまり強くないがシャワーは連続して出すことが出来ます。

係員がバケツの清掃をしていました。こちらの温泉はメンティナン

スが行き届いているようですね。

003
12時過ぎの入浴客は私だけ。13時頃には5、6人という状況で

す。

006
これは多分、露天風呂も有りますといわんがために作ったものと

推定するが、外は何も見えず、情緒を感じることはないです。

007
金属のドアーはサウナの入り口です。計器での温度は92度。適

温です。内部は狭くて6人も入ればほとんど身動き出来ないでし

ょうが、利用する人は少ないようです。楽に過ごせました。

水風呂は加温なしの掛け流し。冷たい水で好印象です。

中規模の温泉施設ですが、新しくて気持ちがよいですよ。水芭蕉

に行くくらいならこちらだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32126101

永平寺温泉 禅の里を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿