« 山賊 N響を聴く | メイン | 京都ですき焼きってどうよ »

2014年3月27日 (木)

青春18切符で京都市内散策

5回分綴りの内、1回分だけ入手したので越美北線で出発すること

にしました。午前中の行きは湖西線経由、午後の帰りは米原経由

の方が連絡が良さそうです。

京都駅から奈良線で東福寺まで。東福寺参拝かと思いきや泉涌

寺です。皇室の菩提寺として有名ですね。

003

005

010
東大路通りをてくてく歩きます。次は智積院

013

016
長谷川東伯の障壁画が有るらしい。国宝。

023
六道珍皇寺は初めてです。六道とは人が堕ちていく6つの道の

であるといいます。

024
さらに六道の辻。

027
六波羅蜜寺も行ってみた。智積院の末寺らしい。

033
八坂の塔

037

038
こういうのが流行っているらしい。

045
八坂神社。能舞台があって、以前に演じているのを見たことがあ

ります。

049
祇園一力亭。一生に一度は入ってみたいが無理でしょうね。

054
南座はお休みでした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32171715

青春18切符で京都市内散策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿