« SANZOKUオートサービスでサーモスタットの交換 | メイン | 新味覚の餃子を実食 »

2014年4月 5日 (土)

金津創作の森でハイエンドサウンドを聴く

福井市にあるオーディオショップが金津創作の森で輸入品中心の

オーディオショーを開いたのです。会場にはポルシェなど高級外

車の展示会も開かれていて一種慇懃な雰囲気がありました。

001
ホールの中に何セットも並べられています。

主催のオーディオスペースコアはハイエンドユーザーを対象とした

商売をしていて、私のようなローエンドの者には来て欲しくも無い

だろうけど、無料とのことなので来てみたわけです。何と去年は

有料で有ったらしい。

003
このアンプはトライオードという国産品です。

005
変わったホーンを使った製品ですが音は聴けなかった。

008
タンノイと輸入元であるエソテリック。これでタンノイの音かと思う

ほど味のない音に聞こえた。

011

015

022
展示されている機器は高級品ばかりで、さらに接続コードは極太

の高額と思われるものばかりです。

オーディオスペースコアは、スピーカーコードとかAC入力コード。

さらにテーブルタップで音が変わるとして高額品を盛んに宣伝し

ているのだが、私の聴いた限りでは感動する音の物は無かった

です。会場はホールであってリスニングルームではないので条

件は悪いと思うが、それにしてもこんな物かと感じてしまうのは

残念だね。聴いてほれぼれする、音の中心に吸い込まれる、

というような音を探して来てみるのだが現実の世界は厳しいで

す。スピーカーの前を動きたくない、何時間でも聴いていたい。

そんな音を聴かせてくれるところはないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32186399

金津創作の森でハイエンドサウンドを聴くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿