« 日本国道最高点を通って見る | メイン | かんきちでランチ »

2014年6月 7日 (土)

うおまさかふぇでランチ

大野市明倫町の魚正ですが確認したいこともあって訪問しました。

023_2
魚屋さんに併設のカフェですね。しっとりとした趣があります。

003
店内はカウンターの他テーブル、掘り炬燵風テーブルもあります。

006
お奨めの特製ランチを頂くことにしました。

017
これが調査目的である水です。某ブログにこちらの水の味に付い

ての記述がありました。生臭かったとのこと。名水百選にも選ば

れている大野の地下水が不味いとは由々しきこと。確認結果に

よってはお店に忠信で申し上げようと思ったのですが杞憂でした

。なんの問題もなく美味しい水でしたよ。地下水なので雨が降っ

た後などには味が変わるのかな。そういう話は聞いていないのだ

が。

007

008
御飯は十五穀米。少々ぼそぼそしていますが体には良さそうで

す。

009

010

011
これは鯖寿司ですね。特製ランチには必ず付くようです。

012

青豆豆腐というのを大野で作っているのですが、違いはあまり感

じられない。

014

015
冷たい吸い物。キンキンに冷えていました。

020

021

019
デザートセットも頂きました。これで350円はお得と思います。

特製ランチは上品ですが量は少ない。プレートランチの方は男

にお奨めとあったので次回はそちらを確認してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32284839

うおまさかふぇでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿