« 関市 みよし亭で鰻丼を食す | メイン | トラットリア イケガワでランチ »

2014年7月12日 (土)

岐阜県博物館

関市の百年公園にあります。特別展は「奇なるものへの挑戦」

意味は分かり難いがおもしろそうです。

017
広さ約100ヘクタールの低い山が公園とされています。つまり山

の中に博物館があるのです。

020
駐車場から遠い上に坂道なのでスロープカーなるものが用意さ

れています。ロープウェイですね。

024
こちらがスロープカーの乗り場。脚に自信のある方は右側の坂道

を歩いても結構です。

026
ボタンを押すだけで自動開閉し難しいことはありません。無料で

す。

028
坂をゆっくり上っていきます。

034
何故か博物館は大好きなのです。いろいろ珍しいものを見ること

が出来るからね。こちらの博物館は今回で3度目の入館になりま

す。博物館は割と模様替えがあって、一度来たからもう良いとい

うのは勿体ないですよ。何年か事に再訪することをお奨めします。

しかしこんな所に博物館を作る必要があったのかね。駐車場から

は相当離れている上に坂道も上らなければならない。足腰の弱っ

た人のことはあまり考えなかったと断言します。見終わった後、外

に出ると大雨で駐車場にたどり着くまでにずぶ濡れとなりました。

お年寄だと相当不便だろうね。いや私も年寄りなので言うんだけ

どね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32341691

岐阜県博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿