« 海鮮アトム鯖江店でランチ | メイン | 岐阜県博物館 »

2014年7月 9日 (水)

関市 みよし亭で鰻丼を食す

中京圏すなわち愛知、岐阜、三重は鰻の消費量が多いわけだが

その分、名店とされるのも多い。その内の岐阜県関市のみよし亭

です。

015
関市内ですがやや外れにあります。駐車場は隣に臨時とされる

部分もあって20台以上停めることが出来るでしょう。

003
11時開店のところ11時30分頃到着。車がやけに多いと思つた

らやっぱりね、内玄関に6人の待ち客有り。名簿に名前を書いて

で待つことにします。

006
鰻丼の特上2600円です。

007

鰻は5切れだが首のところが2切れ入っていたよ。首の所は1切

れだけにして頂きたい。

008
肝吸い。

009

010
こちらのはタレが付いてくるので自分で御飯に掛けます。

011

014
店は新しくて店内もすごくきれいです。

鰻は表面バリバリの中柔らかで焼かれていてなかなか美味しい。

現在関市で人気ナンバーワンというのも頷けます。ただね、蒸し

の入らない焼き方なので焦げの苦みを少々感じます。もちろん許

容範囲だけど関東風に、焦げを感じない焼き方は出来ないのだ

ろうかね。帰りに辻屋の横を通ったのだけれど、外で待っている

のは一人だけでした。これから見ると、みよし亭の人気は本物の

ようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32338017

関市 みよし亭で鰻丼を食すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿