« 福井市美術館 北斎展 | メイン | 寿楽山で食事 »

2014年8月11日 (月)

かつ時でトンカツ

鯖江のかつ時でとんかつの定食を頂きました。

002_2
店内が広いですね。一人だったのでカウンターに座りましたが、

テーブル席も数多くあります。

Photo
何にするか大いに悩むところですが、大海老の文字に惹かれて

大海老ロースかつ定食を注文しました。海老も有った方が得な感

じがします。

006
これを出してくる店が多いね。それ程必要な物とも思わないし、

客に擂らせるのが当たり前のようにするのはおかしいと思うのだ

けどね。

010
定食が来ました。ソースは容器が無いのでカツに直接掛けたの

だけど胡麻の容器にソースを注ぐべきだったのでしょうか。面倒

くさいので店員にやり方を聞かなかったのだけど、この後カツに

擂り胡麻を掛けたところ悲惨な状況になりました。

013
カツは柔らかいし海老もさくさくで美味しいです。タルタルソース

は無くてもいいくらいですね。

017
追加の御飯とキャベツ、みそ汁。無料なので頼んでしまいました

が、これはちょっと多すぎました。歳のせいか油物はあまり多く食

べることが出来ないです。若い人向きの店ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32390341

かつ時でトンカツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿