« 大阪駅構内でちょっと一杯 | メイン | 福井市美術館 北斎展 »

2014年8月 8日 (金)

ロッシュでランチ

手寄ににあるレストランです。正式名はラ・ターブル・ドゥ・ロッシュ

というらしい。建物はケアガーデンとされているが、以前は厚生年

金会館であったはずです。

004

026

ブッフェのオードブルとメイン料理からなります。

010

最初に選択したオードブル。入店が13時と遅かったので海鮮系

のものは既に僅かです。美味しそうだったので追加を希望しま

たが、同じものは出来ないとのこと。変わりに出てきたのはゆ

卵のチーズ掛けだったので、好みのものを食べたい場合は開

の11時30分に入店するしかなさそうです。

007
スープも飲み放題です。

012
バターは無いのでオリーブ油を掛けて頂きました。

009
酢の物ですね。

014
オードブル2回目。

018
メインの料理。ロース側の骨付き肉とされていますが骨はありま

せん。

021
デザートですが注文とは違うのですよね。

評価が難しい店です。料理は美味しい。一品一品が丁寧に作ら

れていて味付けも繊細です。福井市に多いイタリアンの店などよ

り一段上で、フレンチのレストランにふさわしい味と言えます。だ

けどサービスがね、どうなんでしょうか。ブッフェとはいえ13時に

は種類が少なくなっているのは如何なものか。追加してくれれば

いいのだがそれはなさそうです。遅く訪れる人は大分満足度が低

くなります。メインの料理はメニューと少し違うし、デザートに至っ

ては注文と違うものが出てきた。注文したのはほうじ茶のブリュレ

と練乳のアイスだったのですが、出てきたのはスイカのスープと

ココナッツのアイスだった。美味かったのでこれでも良かったけど

、勘定書にはしっかりスイカの方が書かれていたので聞き間違え

ているようです。年配の男性サービスの方には注意が必要です。

味には文句ないのでお奨めですが、注文時にはしっかり再確認

しましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32386437

ロッシュでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿