« 京都ミュージアムの旅 島津製作所 | メイン | 京都ミュージアムの旅 京都国立博物館 »

2014年9月20日 (土)

肉専科 はふう本店

島津製作所 創業記念館見学の後は笹屋町のはふう本店です。

113
狭い通りにあります。京都独特の入り口は狭くて奥が深い店です

ね。見過ごして一度は通り過ぎてしまいました。

114

116
日替わりランチは量も多くて安くて凄く魅力があります。自転車で

ふらりとやって来るおじさん達は皆日替わりランチを注文するし、

心惹かれるものはあったもののせっかく来たのだから特選牛ビフ

カツを注文しました。2990円。ぎりぎりの価格設定だな。特選と

いえども肉は豪州産であって和牛は1000円高くなります。

120
肉は軟らかくて量も多くソースも旨い。ただ肉の旨味は薄いようで

これは豪州産なので仕方がないかな。

124

126

131
10人ほどが座れるカウンターにスタッフは7人。次々と客が訪れ

常に満席なのでこれでも足りないくらいです。ビフテキ丼とかビー

フサンドとかも有名なのでこれも食べてみたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32815683

肉専科 はふう本店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿