« ウィーン・ヴィルトゥオーゼンコンサート | メイン | 小浜古刹巡り »

2014年11月 7日 (金)

最近食べたもの

002
鯖江のかつ時です。味噌海老カツ定食というような名だった。

あんかけスパと海老フライに味噌カツというのが名古屋の名物に

あるくらいなので、この構成は全く普通ですね。

005
海老は少々細い気もしたけどやはり美味い。

カツに掛けてある味噌は甘いです。本当に甘い。甘みのある方が

カツを美味くするとは思うが、これほど甘くする必要は有るのでし

ょうか。甘みに負けてネギの味は感じられなかったです。

009
東鯖江店の味噌らーめん。皆さんが言われるようになんでやろ、

八番。とにかく一杯120円の頃を知っているのだから相当食べ

続けていることになる。関西から来たお客に勧めてもあまり評価

は高くないのだが、我々にはこの味でなくてはね。

010
皮が薄くて何のストレスもなく食べ続けることが出来る餃子もこれ

でなくては。万一餃子の王将のが出てくると、餃子が主役のよう

で違和感が有ると思うのだよね。しかし八番のセットメニューに慣

らされてしまったのかも知れない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33043267

最近食べたものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿