« 食彩ごえんでランチ | メイン | 吉野家で牛すき鍋膳 »

2014年11月14日 (金)

やはらかとんかつ綾でランチ

三重県三重郡菰野町にあるとんかつ屋さんです。湯ノ山街道沿

いですが同じ店が四日市市内にもう1店舗あるようです。

001

002
午後1時過ぎに訪問しましたが駐車場はほぼ7割方駐車中。な

かなかの人気店です。その理由は厚切りトンカツの柔らかさと、

お得感に有ります。では見てみましょう。

004
先ず出てくるのがお茶と胡麻のすり鉢。胡麻のすり鉢は必要ない

というのが同席3人の一致した意見。

006
本格的な漬け物が出てきます。これでお茶を飲みながらトンカツ

の出てくるのを持つわけですが、なかなか旨くて直ぐに無くなって

しまいます。すかさず手を上げて追加してもらいましょう。無料で

す。お酒を飲む方はこれが良いあてになります。

008
お昼だけのひれトンカツと海老の定食です。見えにくいですが右

上のはお代わり自由のキャベツ。白味噌か赤味噌を選ぶみそ汁

、御飯もお代わりできます。

011
海老は衣が多いがかなり大きい海老で食べ応えが有ります。海

老もトンカツも柔らかくてジューシー。最近福井の「かつ時」でも同

じような内容のものを頂いたのだが、海老の大きさといい、肉の

食べ応えといいかなり差がある。「かつ時」が東海地方に進出す

るのは無理だな。

012
追加の漬け物。美味しそうでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33051717

やはらかとんかつ綾でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿