« 海鮮アトム勝山店 | メイン | 地区忘年会のご馳走 »

2014年11月23日 (日)

桂文珍独演会

池田町能楽の里文化交流会館での独演会です。

1
文珍といえばうんと昔に梅田花月で見たことがあったのだがその

頃の文珍は、頭の毛が垂直に立っていた。今日見ると短くしてい

るし腹も出ているようだった。時が過ぎたと言うことだね。

011
場所は池田町藪田、今年の2月頃に能を見に来た所です。

013
こちらには福井県で3カ所しか無い能舞台があります。

014

4
独演会とされているので文珍だけかと思ったら、先ずは弟子の噺

からでした。桂 珍念。

2
ここで文珍の登場です。落語といっても古典ものではなく、漫談に

近いもの。いやーさすがに一流の芸人は違う。全く力むことなく

笑いの世界に引き込んでいきます。最近の世事についても取り

入れていて全く噺によどみがないのですね。これだけ話すには

よほど頭が良くないと無理だな。

Photo
この人は文珍の一番弟子 楽珍。

この後、文珍の噺が2席あって終了。一流の芸を見せてもら

いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33063853

桂文珍独演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿