« 大阪フェスティバルホールで第九を聴く | メイン | 阿倍野ハルカスに行ってみる »

2014年12月 9日 (火)

師走の大阪へはサンダーバードで

汽車で大阪へ行く場合、普通はサンダーバードを利用すると思わ

れる。しかし冬の湖西線は強風のため運休することが多いらしい

のです。実際、出発の2日前には強風のため全面運休、1日前に

も部分運休があって当日の運転状況が気になっていました。

001
雷が鳴って積雪もありましたが全く問題なく出発出来ました。

009

阪急の12階からです。こんな場所があるとは知らなかった。

012
スプーンに砂糖が乗っているのではありません。スティックに砂

糖がついています。

013

015

野菜のソテーとパンケーキのランチ。

020
クレープで野菜を包んだもの。ミスマッチの感有り。

026
こちらは大阪歴史博物館です。以前に大阪城を見学したとき、城

の展望台からこの博物館が見えていて、是非来たいと思っていま

した。

027
隣のNHK大阪放送局。隣といっても博物館と繋がっています。

036

040

046

082

087

047
展望台から見た大阪城。

098

NHK大阪放送局1階です。

101

108
これは大仏開眼という番組で実際に使用したものらしい。

こちらの放送局は特に興味がある展示物は無いようでした。見る

のなら歴史博物館の方でしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33083111

師走の大阪へはサンダーバードでを参照しているブログ:

コメントを投稿