« コーラルスピーカーが我が家にやって来た | メイン | 海鮮アトムの年間クーポン »

2014年12月26日 (金)

きょうやで鴨汁蕎麦

師走に入ってから大雪に見舞われたりして少々忙しい思いをして

いました。そんな訳で更新もできなかったのだが、他にも理由が

あったのです。電話引き込み線断線。今時そんなことあるのかと

思うでしょうが現実に発生したのですね。当家のネット環境は現

在もADSLであるため、電話が繋がらなければネットも利用でき

ない。固定電話はほとんど使わないため断線など思いもよらず

モデムやルーターの不良とばかり思っていました。NTTのサービ

スマンに聞くと、不良現象はあくまで申告により確認するとのこと。

回線チェックのような機能があって異常があれば自動的にNTTが

判定するようにはなっていないそうです。おかしいと思ったら直ぐ

に連絡して欲しいとのこと。はいはいわかりました。

 

さてさてきょうやの蕎麦です。

003
鴨汁蕎麦お代わりです。

005
相変わらずの細麺。もう蕎麦自体が美味くてこれに塩を掛けても

そのままいけるでしょう。これが専門店の味だね。

007
蕎麦と油はもともと相性が良いと思うのだが、合鴨の脂とは全く

これ以上はないというぐらいの相性ですね。

011
山葵はもう少し多い方が良いのだが。

013
お代わり、つまり二枚目の蕎麦が来ました。汁が大分冷めてしま

っているのだが仕方あるまい。行儀のことなどなんのその、一気

に食べ終えてあー旨かった。ゆっくり食べていては美味さを逃が

してしまう気がします。

001
天麩羅蕎麦は麺がやや太くなります。こちらも美味しいとのこと。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33103005

きょうやで鴨汁蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿