« 松屋の鉄皿ガリチキセットとは | メイン | 海鮮アトム幾久店で食事 »

2015年1月12日 (月)

かつ時で日替わりランチ

トンカツが食べたくなってやって来ました。鯖江のかつ時です。

001
先ずはセレモニーの胡麻擂りですね。擂っていると胡麻の香りが

出てきます。この香りはわるくない。

003
本日の日替わりランチはロースカツ&チキンカツです。ロースは

150グラムを注文しました。メニューに日替わりとあると、お得と

思ってつい注文してしまうのだが、隣の女性は大海老フライランチ

を食べていた。350円のプラスだけで、どう見ても海老フライの

方が旨そうだったね。次回は必ず海老の方にしよう。

006
チキンもカツも柔らかい。何らかの加工がしてあると思うがまあそ

んなことはあまり気にせずに。こちらの甘口のソースは本当に甘

い。甘すぎると思います。カツに辛子は必需品と思うが、小さい

パックに入ったものが用意されているだけです。面倒くさいので辛

子の器も用意してくれると良いのだが。

008
アサリのみそ汁。

010

011
御飯のお代わりが出来るので軽くよそっても良いと思うけど、こ

の椀の御飯はかなりきつく押さえられています。

012
キャベツをお代わりしました。この時点でお腹は一杯です。

御馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33124053

かつ時で日替わりランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿