« その字で鴨汁蕎麦 | メイン | 特招会限定ランチとはこれ如何に 海鮮アトム花堂店 »

2015年1月24日 (土)

天ぷら 七福でランチ

金沢市八日市にある天麩羅屋さんです。

Photo
富山インター近くにもう一店舗あるらしい。

入った途端店員に近くの券売機で食券を買うよう促されます。こ

の時点で松屋やなか卯の形態を思い出し、少々後悔の気持ちが

発生しました。大体いきなり券売機の価格を見ても料理内容の想

像はつき難いもの。穴子てんぷら定食が目に付いたのでこれに

決めたのですが、値段は3種類であってどう違うのか分からない。

(中)1360円に決めましたがこれは御飯の量の違いであること

が後で分かりました。

001
目の前にはしば漬けとイカ塩辛の容器が置かれていて食べ放題

らしい。かなりの自信作らしいが、確かに塩からは酒が欲しくなる

ほどの出来でした。これだけで御飯半分はいくでしょう。

002
中にしては少ないと思う。

003

005
何故かサラダが付きます。あまり必要は感じないのだが。

006

008
大きい穴子です。20㎝はあるでしょう。迫力十分ですが、味はま

あ値段相応といったところ。

011
野菜3点。

013
白海老のかき揚げ。大きくて天つゆからはみ出すので最初は塩を

かけました。いずれの天麩羅もごま油のような風味はないものの

、からりと揚がり美味しかったです。福井でよく似た店に「てんじゅ

」がありますが、そちらよりさっぱりしているように感じます。揚げ

た後の色合いもそんな風に見えるでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33137693

天ぷら 七福でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿