« コメダ珈琲店でランチ | メイン | 海鮮アトム幾久店でランチ »

2015年2月16日 (月)

練馬区からのメール

五味康祐という芥川賞作家がいた。

2

剣豪小説や人生相談、はてはマージャンの指南書などを書

いていたがオーディオの愛好家でもあった。「五味康祐オーディオ

歴」は山賊の趣味にも大きな影響を与えたものだ。氏はタンノイ

のオートグラフというスピーカーをこの上もなく好んでいて、このス

ピーカーを基にしてオーディオ評論を展開していた。

Photo

3
氏は1980年に亡くなったのであるが愛用のオーディオ装置は練

馬区に引き取られ、月一回「五味康祐氏のオーディオによるレコー

ドコンサート」が開かれている。

康祐氏はオートグラフの音は涙が出るくらい美しいと表現してい

るので一度は聴いてみたいとコンサートに応募したわけです。事

前の調査では申し込みが多いため抽選をしているらしい。どうせ

駄目だろうと軽い気持ちだったのですよ。

本日練馬区からメールが来ました。

五味康祐氏のオーディオによるレコードコンサート」

27年2月分にご応募いただき、ありがとうございました。

抽選の結果、当選となりました。つきましては、

下記のとおりお越しくださいますようお願い申し上げます

●当選番号  6   ・当選者   山賊  様

●レコードコンサート日時

B回 平成27年2月28日(土) 15:30~17:00

●テーマ 「フルトヴェングラーとベルリン・フィル」

●受付 15:00から

●受付場所 石神井公園ふるさと文化館分室 多目的室

(練馬区石神井台1-33-44 練馬区立石神井松の風文化公園管理棟内)

●持参するもの

できましたらこの通知をプリントアウトしたものと参加費をご持参ください。

  (印刷紙がなくても、当選番号を受付でお伝えいただいてもOKです)

●参加費  お一人様 300円

★アクセス

西武池袋線「石神井公園」駅下車徒歩15分 または

下記の西武バスの「石神井郵便局」下車徒歩1分

 ・成増町~石神井公園駅北口~「石神井郵便局」

上石神井駅~吉祥寺駅

 ・長久保~大泉学園駅南口~「石神井郵便局」

上井草駅~阿佐ヶ谷駅

いや有り難いけどさもう少し早くメールをくれないかな。心の準備も

有るでしょう。

せっかくだから東京に行くことにしますが詳細は又別にね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33167355

練馬区からのメールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿