« 海鮮アトム幾久店でランチ | メイン | 音は目で聴き脳で聴く »

2015年2月19日 (木)

mondoでランチ

先週の土曜日、割烹杉におじゃましたのですが隣の店の駐車場

は満車でひどいことになっていた。新しく出来たハンバーグの店

であることは知っていたがこれ程とはね。福井の亜米利館関連の

店らしい。本日は11時半過ぎに訪問。最初の客だったようです。

012_2
カウンターに案内されましたが3人分で容量は大きくありません。

玉子巻ハンバーグを注文しました。

001_2

先ずはサラダです。

003_2
続いてスープ。御飯を選んでいるので箸がつきます。

006_2
玉子巻とは玉子で包んであるのを言うらしい。ソースはさすがに

専門店の味で美味い。しかしハンバーグの肉汁がね、箸を入れ

ても出てこないです。私の好みでもあるが肉汁は出てきて欲しい。

食感は柔らかくもなく堅くもないというところ。レモンの上にバター

を乗せるのは亜米利館と同じだが、ハンバーグが小さいような気

もする。

007_2
御飯は美味しいです。最近定食屋さんで美味い御飯を食べてい

ないのだがこちらのは旨い。これに漬け物だけでも良いね。

010_2
こういう甘いものも有りますよとのことだが、私には無用です。

写真撮影の許可をお願いしたところ店主と思われる男性から「マ

メやねー」みたいなことを言われたけどほっといてちょうだい。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33170667

mondoでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿