« 王将で極王天津飯 | メイン | 五味康祐氏のオーディオによるレコードコンサート »

2015年3月 1日 (日)

池袋でランチ

物好きにも「五味康祐氏のオーディオによるレコードコンサート」に

参加することにしたわけだが、東京へは飛行機で行くことにしまし

た。ANAのホテルパックを利用します。

002
十何年ぶりの飛行機だがこの歳になっても興奮する乗り物です

ね。最後に搭乗したのは仕事での帰りで羽田ー小松便。ジャンボ

が飛んでいたのだよね。小松上空の悪天候のため10分ほど上

空を旋回していたのを覚えている。いや古い話だね。

003
787は最新鋭の飛行機なのでしょう。車輪をしまう時の音も僅か

だし、エンジン音も実に静かだった。

019
練馬に向かう前に池袋の西武デパート8階でランチです。土曜日

とあって何処も入店待ちの人ばかりですが、こちらは比較的少な

かった。人気が無いと言うことなのでしょうか。

006
鶏料理の店らしい。鶏の丸ごと唐揚げというのを注文しました。

008
普通の白米と十五米穀が選べます。どうもこの店は大戸屋に似

て健康志向のようだ。皆さん十五米穀を選ばれているようです。

009

011
たっぷりのダイコンおろしが載っています。これにポン酢ソースを

掛けます。なかなかジューシィで味も良く美味しい。

012

013
御飯はお代わり出来るのに、したのは私だけのようでした。

東京の人は胃袋が小さいのか?

014
甘さを抑えた上品な味です。全体に派手さは無い料理だとは思う

けど、全部が美味しくて満足しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33182065

池袋でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿