« はま寿司で贅沢握り | メイン | 海鮮アトムで豪華八貫ランチ »

2015年3月28日 (土)

ローストビーフを作ってみる

料理のまねごとをするのも好きなのです。牛の塊を買ったのでロ

ーストビーフを作ってみましょう。料理本には始めに強火で表面を

焼いて肉汁を閉じこめるとされているが、私は弱火でいきます。こ

の方がじっくり火が通ると思うのですよね。弱火で両面5分ぐらい

づつ焼いた後、強火でさっと焼き色を付けておしまい。味付けは日

本食研のローストシーズニングを使用します。これは味付け用と

して肉に付いてくるものだが市販されていないのは残念。他にニ

ンニクとバターです。

055
なかなか良い色でしょう。味はね、良い肉なら焼き方にはあまり関

係ないみたいです。ワインが美味しくいただけますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33214267

ローストビーフを作ってみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿