« なか卯でランチ | メイン | お昼は八番サウナは禅の里 »

2015年5月18日 (月)

市美展も見たし寿司も食ったし

福井市美術館で市美展が開催されています。

004
芸術が分かり難いのは相変わらずだが、身近な人の作品も出て

いるということで今年も来てみました。

002
日本画とか写真、絵画、造形、書道などいろいろな作品が展示さ

れています。昨年より明るい色の作品が増えたような気がする

は私だけかな。

001
知人の春径さんの作品。何回も見ているので書体でもってこの

人の作品と分かるような気がします。なんと書いてあるのかさっ

ぱり分からないので横に解説文でもあるといいのだが。

006
武生の海鮮アトムです。頂いたのは豪華八貫ランチ。

左上のは中トロですが単品で食べるよりレベルが低いです。ランチ

セット用とはいえ差は無いようにして欲しい。

009

010

008

011
海鮮アトムのお茶は粉茶であるわけだが、こちらのは色合いがよ

ろしくなかった。安いお茶でも色よいお茶は出せると思います。

お茶も寿司を楽しむための重要なアイテムなのでそれなりの気配

りをして欲しいね。

012
こちらは鯖江市戸口町スイートスポットのクレープです。ブログ「Z

もある風景」さんのに紹介されていたので行ってみました。ところが

クレープはこの5個で売り切れです。人気の店だね。クリームが実

にきめ細かくそして程々の甘みで私にも食べやすい。家族にも好

評でした。店は看板が小さい上およそ洋菓子店の雰囲気ではない

ので訪問するには注意が必要です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33406445

市美展も見たし寿司も食ったしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿