« ステーキ宮でランチ | メイン | 第7ギョーザの店でランチ »

2015年6月22日 (月)

のと里山空港に行ってみる

能登空港が正式名で、のと里山空港は愛称であるらしい。

のと里山海道の最終インター能登空港ICを降りると直ぐにありま

す。

021
空港入口近くにあるレーダードームとアンテナ群。ここに空港があ

るのを実感しますね。

001
駐車場はそこそこ埋まっているのですが、何故か人の出入りは少

ない。

003

005
020
人の姿はほとんど無いものの設備はきちんと整っています。空港

ロビーですからね当然でしょうが。

006
NHKのドラマの「まれ」は能登に関連したドラマだった。

008
ドラマの中、まれが能登でアルバイトをした食堂を再現しているら

しいです。実際この地にこの店があったとしても私はあまり入りた

いと思わない雰囲気ですけどね。

011

012
空港利用の飛行機は一日4往復程度であるらしく、暫く待って見

たものの離着陸を見ることは出来ませんでした。輪島中心の観光

客だけでは苦しいように見受けますね。道の駅が空港ロビー内に

ありました。これは珍しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33446449

のと里山空港に行ってみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿