« 海鮮アトムベル店でランチ | メイン | リスニングルームの音響特性を調べてみよう »

2015年6月 8日 (月)

金沢村田屋で十割蕎麦

石臼による自家製粉が自慢の村田屋です。店は金沢市諸江町。

ALプラザ金沢店が直ぐ近くにあります。

030
こちらの店は通しの営業なので午後三時過ぎに訪問しても問題あ

りません。かえってこちらが気を使うぐらいですね。

028
蕎麦は大野産も使用しているらしい。丸岡産だけが福井の蕎麦で

はないと思うのでこれは嬉しい。

027
これが自慢の石臼らしい。

021
店内は広い。36席あるそうです。駐車場も広いのがあります。

019
頼んだのは十割蕎麦ですが、メニューによると10食限りとされて

います。三時過ぎに入店してまだ残っているとは?少し気になりま

す。

023
020
麺は細めで私好み。いつもの調子で一味を麺に掛けたのだが、そ

れを見ていたかなり歳を召したおじさんが、「からしをかけるんけ」

「掛けたら駄目ですか」「からいよ。まあ好きなようにやんなさい」

息子に蕎麦打ちを任せた店主のようだが、ええ好きなようにやら

せてもらいます。十割にしてはぼそぼそ感少なくて、洗練されてい

るという印象です。普通においしい。

025
そば湯は濃いめで量も多く満足しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33430829

金沢村田屋で十割蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿