« 禅やでランチ | メイン | 軽井沢から善光寺へ »

2015年7月 5日 (日)

美ヶ原から軽井沢へ

梅雨時ではあるが軽井沢に行ってみようと思ったわけです。

001
一般道を松本経由で軽井沢に行く場合、三才山経由で行くのが

一番近そうであるのだが、付近にはビーナスラインもあってこちらも

走ってみたい。美ヶ原経由で行くことにしました。

005
こちらは美ヶ原高原美術館の駐車場です。付近の天気は良いの

だが遠くは雲で見えない状況です。

012
軽井沢駅の横に巨大なショッピングセンターが出来ていました。

北陸新幹線軽井沢駅に合わせて開業したらしい。軽井沢・プリン

スショッピングプラザと言うらしいがプリンスと名が付いているので

西武グループがやっているのでしょう。

013
駐車場は有料ですが2000円買い物すれば2時間無料です。

事前に精算機を使用するわけだが、ゲートではナンバーを認識し

ているので駐車券は必要なくスルーで出ることが出来ます。この

システムは進んでいるね。精算機の数は少ないようでこれはちょ

っと困ります。

052
軽井沢での泊まりは「ホテルマロウド軽井沢」実は万平ホテルに

泊まりたかったのだが、一番安い部屋でも食事付き3万7千円と

なると無理でした。道を挟んで反対側にはホテルハーベストがあ

ります。

050

049

034
日頃ビジネスホテルにしか泊まったことが無いのでリゾート地の

ホテルは随分立派に見えます。

014

015
洋室と和室が同居しています。団体客用の部屋であるようです。

016
ホテルのレストランでの食事。こちらのは美味しいと評判であるら

しい。外は雨模様ですがホテルが木々に囲まれていてなかなか

良いロケーションです。

017

018
何とかのテリーヌなど。

020

022

025

028
フィレ肉らしいが肉の旨味は今一つ。

029

032
エスプレッソとは珍しいと思ったがフレンチでは普通であるらしい

です。これ随分少ないですが口をつけたわけではありません。

お代わりは出来るのですがそれなら始めから量を多くして出して

欲しい。強力な苦みとコクを味わうことが出来ました。

優雅な雰囲気の中で食事をいただいたわけです。まあたまには

こういうのも良いですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33463793

美ヶ原から軽井沢へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿