« 海鮮アトム幾久店でランチ | メイン | 吉野家の誘惑 »

2015年7月28日 (火)

SR400タペットの調整

バルブクリアランスの調整とも言うらしい。何年か前に自力で調整

したことがあったのだが、それ程距離も伸びていないのにエンジン

のカチカチ音が大きくなってきた。やはり年式には勝てないと言う

ことかな。まあ後二年頑張ってもらうと言うことで再度調整すること

にしました。

002

003
燃料タンク、シートを外します。

005
プラグを外してピストンの上死点を合わせます。カバーにはさんで

あるガスケットが破れてしまった。もうこのままでいきます。

007
前回調整したロックナットが緩んでしまったことも考えられたので

すよ。ナットは堅く締まっていました。やっぱり使用による経年変化

だな。

011
2回目ともなると簡単に調整が完了しました。これでもう少し走り

を楽しみましょう。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33490801

SR400タペットの調整を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿