« 海鮮アトム和田店で食事 | メイン | BONTAでランチ »

2015年8月25日 (火)

富山は神通町田村で十割蕎麦

富山市内神通川から程近い道沿いにあります。

013
十割蕎麦が有名らしい。ランチ時には生粉打ち蕎麦御膳という天

麩羅と小鉢、デザートのついたのがお得なのだが入店時には既に

売り切れでした。

002
食べる前に食べ方の説明があります。まずはそのままで食べる。

次に塩で味わうと蕎麦の味と香りがよく分かる。じっくりと仕込んだ

つゆとともに味わう。どこかのメニューにも書いてあったようだがな

るほどなるほど。

003
右側の容器に塩が入っています。

005
本日の麺で山形産らしい。何種類かの麺があるのですが、福井産

は高価格の方でした。細麺です。これで大盛りですが量が少ない。

麺の下にすのこが敷いてあって実際の量は多くないのです。

007
鰹節の味を感じさせるつゆ。実にまろやかな味でした。

008
海老天も注文しました。大きくはないがぷりぷりの食感で良い海老

を使っているようです。

012
まれに出てくる土屋太鳳に似た若い店員が印象的です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33533753

富山は神通町田村で十割蕎麦を参照しているブログ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/08/26 08:46) (ケノーベル エージェント)
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿