« 海鮮アトム秋の新作ランチ | メイン | 七間本陣で四間盛り蕎麦 »

2015年9月20日 (日)

健康の森温泉でかわだベンチャーズ演奏会

毎年この時期恒例健康の森でかわだベンチャーズ演奏会です。

005

007
こちらのホールは舞台が変わっていて三角形になっています。

舞台上で大きく使いたい場合はやりにくいと思われるがエレキバ

ンドには問題なさそうです。しかも音の反射が複雑なのでライブな

ホールでも聞き苦しいことは有りません。

012
田中隆明氏

016
嶋田啓一氏

057
平沢正明氏

018
柳瀬政弘氏

206

038

044

048

099
二人揃って演奏です。

205

217

223

274
不思議なことにベンチャーズのCDを聞いても心ウキウキという状

態にはならないのだが、こうして演奏を目の前で聞くとリズムに合

わせて体が動き出してしまう。演奏者の動きとか顔の表情、音の

出方などが一体となって脳に殺到するからに違いない。今日の演

奏は緻密で音の迫力も全く文句なしだった。

今年も夏祭りには多く出演したらしいが、演奏を聞くならやはりこう

いうホールですね。この演奏会だけが目当てで健康の森に来てい

る人が大勢いたようです。隣の夫婦も若い時を思い出すと言って

興奮した面持ちだった。シニアの方がほとんどだったので皆さん同

じような思い出をお持ちなのでしょう。かわだベンチャーズに大きな

影響を与えた本家ベンチャーズはドン・ウイルソンが今年で引退す

ることもあり、田中隆明氏も感慨深げに思い出を語っていた。

勿論私たちも同じ思いで聞いていましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33579457

健康の森温泉でかわだベンチャーズ演奏会を参照しているブログ:

コメント

昨日は来ていただき、ありがとうございました‼︎
皆さん楽しそうな表情で、こちらも嬉しかったです。
また来年も呼んでいただけた場合には観にいらして下さいね^_^
今後とも応援お願いします‼︎

嶋田さん先日はお疲れ様でした。

一緒に聴いていた人が、健康の森ではこの演奏会が一番良いと

言っていましたよ。

また聞かせてもらいます。

コメントを投稿