« BONTAでランチ | メイン | ジャズ喫茶 TAKE ZERO 訪問 »

2015年9月 3日 (木)

湯ノ山街道でトンカツを喰らう

湯ノ山街道は国道一号線四日市方面から湯の山温泉を結ぶ道で

あるわけだが多くの店が立ち並ぶグルメ街道でもある。「やわらか

とんかつ綾」を訪問です。

001
まずは胡麻擂りから。

002
今日のソースはどれにしようか、迷います。

003
トンカツが気に入らなければ店長を呼ぶシステムらしい。しかし呼

んだ後かなり緊張すると思う。

007
お昼のお奨め「綾御膳」を注文しました。

006
海老フライとヒレカツのセットです。

008
この漬け物がなかなか美味い。お変わり自由です。量が多いので

ほとんどその必要は無いと思われますが。

010

011
海老フライ用ですね。

012
白味噌と赤味噌を選べるのだが、もちろんこちらに来たら赤味噌

でしょう。

013
御飯、みそ汁、キャベツがお代わり自由なのは普通です。

カツは厚くて食べ応えがあるし海老も美味い。少し小さくなった気

もするけどね。お昼の訪問ですが、席はほぼ半分の埋まり具合で

す。以前とは大違いですが、なんと言っても近くに回転寿司が出

来たからね。ここ半年の間、両隣にはま寿司とかっぱ寿司が開店し

少し離れてスシローも開店している。以前からの高級回転寿司「豊

和丸」も有るのでなかなか激戦の街道です。このようにあえて同じ

形態の店を出すのはなにか商売上の鉄則であるのでしようかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33560139

湯ノ山街道でトンカツを喰らうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿