« ジャズ喫茶 TAKE ZERO 訪問 | メイン | 焼肉屋さかいで半額品を食す »

2015年9月 7日 (月)

TwilightLiveONO

6日に結いステーションで行われたイベントです。仁愛大学生が主

催しているらしいが何故ここでやっているかは不明。何か面白そう

なことをやってくれるのは大歓迎ですけどね。行ったのはこちらの

体育館です。外は激しい雨でそのせいか来場者は少ない。大体こ

の催しを知っている人も少ないと思われます。

028
なにやらくたびれた感じのスケジュール表ですが、目当ては19時

頃からの白井淳夫Swingin’ Bandの演奏です。ジャズはよく分か

らないのだが目の前で聞くのはまた格別のものがあるからね。

025_2

032
仁愛大学の「和太鼓 仁」の演奏が始まりました。

035

037

040
和太鼓の演奏グループは各地に有るようだが、この仁愛大学のは

素晴らしい。若者らしく力が満ちあふれて激しい動きも斬新だ。演

奏力については分からないのだが一糸乱れず演奏していたと思

います。この手の演奏は派手な動きを見せつけるのが常とうなの

だがこれもバッチリ決まっていました。

026_2
いよいよ白井淳夫バンドの登場です。

050
白井淳夫氏を目の前で見るのは初めてです。昔、渡辺貞夫氏と共

演しているのを映像で見たことが有るのだがその時は強面親父の

印象だった。今年で70歳らしい。声も優しいし表情もやわらか。な

かなか素敵な方のようでした。

057

084
この方は大野在住の方。バストローンボーンとかいうのを吹いてい

ます。

086
ボーカルの三好由美氏。白井バンドとはよく共演しているらしい。

098
さすがにプロ歌手の歌は違いますね。

なんでも父親が大野生まれで大野のことはよく知っているという。

せっかくの歌や演奏で有るが観客が少なかったのは申し訳ないよ

うな気持ちです。体育館内なので音響的には難しいところもあった

が十分楽しめました。白井バンドの演奏も一時間以上でこれが無

料とは本当に良かった。このような企画をしてくれた仁愛大学の皆

さん有難う。広報にはもっと力を入れてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33564507

TwilightLiveONOを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿