« 海鮮アトム幾久店でランチ | メイン | じねんじょ祭りの商品少なし »

2015年11月22日 (日)

地区忘年会でご馳走三昧

この時期少々早いとは思うのだが当地区12軒の忘年会です。場

所は本町の鮮魚店竹田屋さん。地区指定の店になりつつありま

す。

001
豆腐に蟹味噌。これはやられた。相性が素晴らしい。

002
寒くなるとこれがないとね。

003
ここまでで酒二合は確実にいけるでしょう。

006

007

005
モツ入りの小鍋。これも珍しい。

008
茶碗蒸しかと思ったら蕎麦の実でした。蕎麦屋さん以外で頂くのは

初めてです。感動するくらい美味い。

011
白山ワイン。赤白ともに甘すぎてこの料理には合わないと思う。

013

015
鍋の中に投入するラーメン。もつ鍋の意味が理解できた。

016_2
コンパニオンも絶好調。

018
和洋折衷だがこちらの料理は全てが美味い。

食べて飲んで話をして写真も撮るのでなかなか忙しいが、今年も

無事終了しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33656833

地区忘年会でご馳走三昧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿