« プリアンプの交替 | メイン | かつ時でランチ »

2015年11月11日 (水)

行列のラーメン店 鯖の江に行ってみた

鯖江市の持明寺町に超人気のラーメン店があるという。

福井で行列の出来る店となれば驚異的なことであって、味も良い

ならば行ってみなければならない。poptripさんのブログで店を知

った山賊は早速訪問したわけです。日曜日開店15分前ぐらいで

す。

010
なるほど30人ぐらいが列を作っています。雨の中、傘をさして列に

並ぶのはなかなかの精神力が必要とされます。45分ぐらいで座る

ことが出来ました。

015

023
つけめんは特盛りであっても価格は変わらない。もちろん特盛りに

決定です。

020
15分ぐらいで出てきました。

026
麺が多いので汁を加減して食べてくださいとの注意があります。

029
全粒粉の麺とされますが意味は不明です。添付のダイコンおろし

は必要なのであろうか。最初に要らないと言えばつけないそうで

す。

030
熱々の汁につけて頂きます。粘りのある汁で麺に絡みやすいよう

にしてあるみたいですね。汁の量が足りないということはなく完食

しました。なにせつけ麺初心者なので味の判断が分からない。一

気に食べ終えたのですが量が多いので最後まで美味しく食べよう

と思ったら大盛りまでにするべきでしょう。

033
サイドメニューのとり天。普通です。

025
鯖の、江という店名にするくらいだから店主は鯖江大好き人間な

のでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33641275

行列のラーメン店 鯖の江に行ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿