« ジョイフルで日替わりランチ | メイン | やっこで鴨せいろ蕎麦 »

2015年12月15日 (火)

可児市ジャズ喫茶ヤードバード訪問 2回目

オーディオ雑誌にはこの器機の音がよいとか、この組み合わせの

音は最高とかの記事が嫌になるほど載っているのだが、その音を

実際に聴くことはほとんど不可能といえる。ハイエンドの器機を扱

う店が近くにないし、さらに触れたり聴くことは、私など端から相手

にされないのでね。そこで良い音が自慢のジャズ喫茶なるものに

行ってみるのだがこれもなかなか良いのが見つからない事が多

い。そんな中現在のお気に入りはヤードバードなのです。

023

021

001
画像は加工しているので明るく見えますが店内は薄暗いです。

007
自慢のJBL4365。金管の音は素晴らしい。

015
マッキントッシュのパワーアンプ。

017

011
まろやかなブレンドコーヒー。

010

014

016
本日聴いたレコード。3枚目は私のクラシックのリクエストに応えて

くれたもの。クラシックは基本掛けないのでこのあたりが限界らしい

。店内は反響音が気にならないのだがネット情報によると店主が

設計し音響専門業者が施工したらしいです。納得しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33682967

可児市ジャズ喫茶ヤードバード訪問 2回目を参照しているブログ:

コメント

ご来店・ご投稿頂きありがとうございます。
1つ間違いがあります、店舗の設計は自分で方眼紙に書き、店内の材料も自分で決め近くの工務店に依頼しました。音響に関して知識がさほどないので、インターネットで調べましたが、はっきり言って出たとこ勝負でした。

12月30日 PM6:30から年末最後にベートーヴェン 交響曲第9「合唱」を流します。
毎年年末最後は合唱をお聞かせしています。お時間がありましたらご来店下さい。

またお会いできるのを楽しみにしています。

鈴木様 当ブログにご訪問ありがとうございます。

店の設計について鈴木様が一人でなされたとのこと。私の早とちりで失礼をしました。

店内に入った瞬間プロの設計と思わせる造であって音も大変素晴らしいと思います。

私は反響の多すぎるものは好みではないのですが、それを感じさせない造ですね。

再訪問を楽しみにしております。

コメントを投稿