« プラハ交響楽団演奏会 | メイン | スピーカーの配置を変えてみる »

2016年1月24日 (日)

かつ時で日替わりランチ

ついにその日が来たのです。

何故か、かつ時に来る日は水曜日であって日替わりランチはロー

スカツ&梅しそチキンカツだったのだが長いスランプの末、土曜

日に来店を果たしました。土曜日の日替わりはロースカツ&チキ

ンカツ。よく見れば梅しそのつかないチキンカツか、まあ仕方ある

まい。

001
ゴマすりのセレモニーから開始です。

002
トンカツは150グラムを選択。

003
150グラムのトンカツはなかなかの量である上、チキンカツも思っ

たより大きい。カツは柔らかくて食べやすそうなのだがその量から

しても苦戦が予想される。

004
こちらはチキンカツの方だが中心部が赤くて生っぽいのですが。

衣はけっこうな揚げ色がついているので火が通りにくいということ

でしょうかね。まあこれによって死ぬようなことはないと思いますが

005
口に運ぶ前に衣がボロボロと剥がれるのでその点は不満がある

のだが、肉は軟らかくて食べやすい。前にもいっているように備え

付けの辛子の利きは素晴らしい。うかつにつけ過ぎるとむせぶこ

必定なので気をつけてください。キャベツとみそ汁はお代わりし

ましたが御飯は到底無理でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33721861

かつ時で日替わりランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿