« 齊藤一郎指揮ニューイヤーコンサート | メイン | プラハ交響楽団演奏会 »

2016年1月15日 (金)

餃子の新味覚

四日市に行ったら寄らずにはいられない餃子専門店です。

006

005
油はサラダ油らしいのだがそれに浸したニンニクを餃子と一緒に

頂くのが新味覚流。ニンニクは生であって仕事中の人が使うこと

は少ない。

003
一皿目。2杯目以降の水はセルフサービスです。

004
2皿目。

007_2
3皿目。青い札は持ち帰りがあることを示します。

008
4皿目。普通2皿が標準の注文らしいがたまに来たのでね。若い

ときは6皿を注文したこともあった。具の食感はしっかり有るのだ

が、ふんわりとして厚めの皮とうまく合っている。持ち帰りの餃子

を家で焼いてもこの食感は到底出てこない。遠くても食べに来る

のはこのせいだね。久しぶりに店の奥さんと話が出来ました。新

しい店を出したので忙しいらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33713193

餃子の新味覚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿