« 春の青春18きっぷを購入した | メイン | 最近検査したもの      »

2016年2月23日 (火)

能美市天力の餃子

能美市の特産品に加賀丸いもというのがあって、強い粘りに濃厚

な甘みがあって美味いらしい。その加賀芋を具材に練り込んで餃

子にしているのが天力という店です。これはJAFの情報であるわ

けだが暇なことだし行ってみるか。

003
能美市中心部から外れたところにある精肉店です。焼肉もやって

いるらしいのだが外観からはそのような雰囲気は全くありません。

004
こちらが店の入り口。ショーケースなどはなくドアーを開けた先は

肉の加工場です。聞かれたので福井から来たと答えると驚いてい

ましたがそれはそうでしょうね。黄色い箱には丸いもが入っていた

と主人が説明してくれました。また具材の肉は全て国産品らしい

です。

009
辛いのと普通のがあるらしいが先ずは普通のにしました。一袋1

5個入りで540円。

014
少々焼きすぎたようです。中身は柔らかくて、丸いものせいか甘く

感じます。味にパンチを求める人には不向きかも知れません。こう

いう餃子も有りなんだ。食卓に吹き抜ける一筋の風。そんな感じで

す。全然分からんと思うけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33749607

能美市天力の餃子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿