« 大阪でワイン飲み放題 | メイン | 梅田の夜を楽しむ »

2016年3月15日 (火)

高松に行ってみる

大阪での泊まりは例によって東横イン。野田駅前店です。JR駅

に近いところが便利ですからね。

082
ところでこちらで使用のベッドだが極めて堅めであることに気が付

いた。調べてみるとフランスベッド製で東横イン向けの専用品らし

い。私の場合柔らかいベッドは合わないのでこの固さが気に入っ

たわけです。マットの厚みは薄めなのだがスプリングが多量に入

って耐久性もあるらしい。このマットは市販されているので早速注

文しましたよ。受注生産なので納品まで40,50日掛かるらしい。

007
こちらの朝食は種類が少ないようだが味は良かった。特にみそ汁

の味は最高でした。年季の入ったおばちゃんが作ったのだと思い

ます。

089
瀬戸大橋を渡って高松に向かいます。

103

相変わらず瀬戸大橋からの景色は素晴らしいね。

156

173
高松には昨年の夏にも来ているのだが、うどんは食べ損ねている。

今日は是が非でも食べて帰らなければならない。

174
高松駅近くには四国で一番の高さを誇る高松シンボルタワーがあ

ります。30階建てで151メートルの高さらしい。

177
こちらの景色も素晴らしい。

181
しかし高松にこれほどの高さのビルが必要なのかなどと野暮なこ

とは言わないいわない。

187
派手なフェリーが出て行きます。港のある街って素敵。

196
駅の観光案内所で教えてもらったうどん店「あわじ屋」

199

200
天麩羅の付いたぶっかけだが、天麩羅を選ぶあたり観光客だと

一目で分かるね。地元の人は玉子ぶっかけなど、麺を味わう方向

のようでした。麺は程々の固さで確かにひと味違うようだが丸亀製

麺と比べるとそれ程違うとも思えないのですが。

204
香川県立ミュージアムに来るのが目的でもあったわけだが無情に

も休館日の知らせが出ている。月曜日でもないのに勝手に休む

なよ。入り口に小さく3月14日まで休むとの張り紙がありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33769753

高松に行ってみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿