« セントレアを検査する | メイン | 桑名新味覚の餃子を検査する »

2016年4月17日 (日)

ライブハウス マロンパラダイスでエレキライブ

ライブハウスは馴染みがなかったわけだが、春江町留上にあるラ

イブハウスでの演奏会に初めて行ってみました。

001

005
いつもはカラオケ店であり食事も出すらしい。以前はライブを多く

やっていたらしいが途中、中断があり最近またやりだしたという。

008
入店すると派手なステージが目につきます。客席には長椅子にテ

ーブル他、小テーブルなど。何しろ初めてのことなので勝手が分か

らないのだが自由に好きな席に座れば良いらしい。客層はシニア

の男女がほとんどで以前からこの店に通っていた人が中心と思

われます。

012
グループ名はハイパーブルージーンズ。演奏前のチューニング。

017
この人がリーダーでありこの店の主人らしい。そういえばどこかの

祭りのステージで見た人だ。驚くほどエネルギッシュにドラムを叩

きます。

019
サイドギターの方も年季が入っている模様。若いときから弾いてい

るのでしょうね。隣のベースの方は若い人だが3ヶ月ほど前から弾

き始めたような説明があった。本当かしらね。

021
この方はご存じ河和田ベンチャーズでドラムを叩いている。元々リ

ードギターの奏者であってマロンパラダイスには古くから出てい

らしい。

023
キーボードを楽々と弾いているように見えるのだが、汽車の走行

音なども擬似的に作り出せるらしい。片手で持ったまま演奏できる

小型キーボードも使っていたが初めて見た。

029
曲目はベンチャーズの曲と寺内タケシとブルージーンズの曲です

。ほとんどが聞き慣れた曲で独特のライブの雰囲気を楽しんだわ

けですが、エレキギターの演奏としては会場の広さがもっと欲しい

と思います。目の前で聞いているので音が大き過ぎるのだが、エ

レキの演奏で小さい音は成り立たないしね。もっとも指使いとかド

ラムのドスンドスンというのは見たり聞けたりするわけでこれはこ

の会場ならでわですね。血湧き肉躍らせた当時の曲を皆さん堪

能したようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33799887

ライブハウス マロンパラダイスでエレキライブを参照しているブログ:

コメント

西川さん、昨日はお忙しい中観に来て頂き本当にありがとうございました!
ステージ真前の席でしたので、うるさかった事でしょう^_^;
また機会がありましたら応援よろしくお願いしますm(_ _)m

啓一さん昨日はお疲れ様でした。

機会がありましたらまた寄せてもらいます。

はじめまして マロンの平野です❗
土曜日はありがとうございました
今後共 よろしくお願いいたします❗

平野さんマロンパラダイスでは懐かしい曲を

堪能させてもらいました。目の前での演奏は

ウキウキワクワクして大好きです。

コメントを投稿