« 充実の一日 | メイン | 大阪ルクアでランチ »

2016年4月 8日 (金)

大阪造幣局桜の通り抜け

一度は見ておくべきだと思ってやって来ました。

044
旧淀川、現在は大川というらしいがその川沿いに造幣局が有りま

す。本日は通り抜けの初日だが既に大阪城北詰駅から人の列が

出来ていました。しかしせっかく花見に来たのに曇り空の一日だ

ったのですよね。

086
中国語と思われる話し声がやけに耳につく状態です。

092

114

126
川沿いには露天商が連なっているのだがキュウリ1本を300円で

売っていた。買う人がいるのだろうか。

140
駅入り口近くに藤田邸跡公園があります。

136

137
なかなか奇麗な公園であって人も少ない。私にはこちらの方が良

いね。

 

141
すぐ隣に藤田美術館もあります。曜変天目茶碗が有名であるが、

ちろんこの日の展示は有りません。国宝の文化財も多数所蔵し

いるはずだが、そのうち展示していたのは1点のみだったよう

に思います。展示場所も狭いし少しずつ小出ししているようです

ね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33792083

大阪造幣局桜の通り抜けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿